はづログ!!

〜本やお酒を紹介する雑記ブログ〜

20220705225944

Lamicall 360度回転式スマホリング レビュー|スマホリング買うなら迷わずコレ一択

20221010173912

 

20220621230659
葉月

こんにちは!葉月(@kamikitahaduki)です!

 

今ではスッカリ大型化してきたスマートフォン

 

『動画が大画面で見れる』『漫画や活字が読みやすい』といったメリットがあるかと思いますが、使っている内にこんな悩みや不満が出てきたことはないでしょうか。

 

  • 片手で操作しようとすると落としそうになる。
  • 使っている内にスマホを支えている指が痛くなってくる。

 

僕なんかも今はサムスン『Galaxy S22 Ultra』を愛用しており、通勤時や休日なんかは動画視聴や読書に使い倒しているのですが、とにかくデカいし重いので片手操作しづらいわ指が痛くなってくるわがちょっとしたストレスでした。

 

20221010170050

 

あとは、身長が低いのもあって電車内のドア横に立っていると乗り降りする人の身体やバッグがスマホに当たって手からすっ跳びそうになってイライラするので、個人的には大型スマホは最近まで余り好きではなかったんですよね。

 

ですが、そんな時に見つけたのがLamicallの『360度回転式スマホリング』でした。

 

このスマホリングを使用してみた結果

スマホを支えていた小指が痛くなくなった。

・『大切なスマホを落とす』といった不安感から解放された。

・寝転がりながら片手でKindleといった電子書籍が読めるようになった。

・電車のドア付近に立っててもスマホが吹っ飛ばなくなった。←重要

といった悩みが解決できたのでレビューしたいと思います。

 

20220621230659
葉月

この商品を一言で表すと『シンプルかつ磁力バッチリなおしゃれ
スマホリング』だよ!

20220625234316
あお

今回の記事ではこんな人におすすめだ。

この記事はこんな人におすすめ

・大型スマホを使っている方

・大型スマホで指が痛くなっている方

・MagSafeが付いているiPhoneユーザー

・シンプルなスマホリングを探している方

 

20220621230659
葉月

それでは本編に参りましょう!

 

 

 

 

1. Lamicall 360度回転式スマホリング|仕様・特徴

 

Lamicall 360度回転式スマホリング』の仕様は下記となります。

 

仕様
  • サイズ

 56mm(本体外径)×30mm(リング外径)×厚み4.5mm

  • 耐荷重

 約1000g

  • 適合性

 ・iPhone(12/13/14)

 ・MagSafe搭載ケースに対応したスマートフォン

  ※別途メタルリングが付属している為、その他スマートフォンでも使用可。

 

1−1 Lamicall 360度回転式スマホリングの特徴

 

Lamicall 360度回転式スマホリング』の特徴は下記の4つとなります。

 

特徴
  • スマホリングが360度回転
  • 約1,000gの荷重に耐えられる強力マグネット付き
  • マグネットで取り付けの為、脱着が簡単
  • 本体の厚みが4.5mmある為、カメラレンズが地面に付かない

 

一番の特徴と言えば、やっぱりスマホリングが360度回転すること』だと思います。

最近では他のメーカーでも360度回転するスマホリングを見かけますが、レビューを見ると

・すぐ壊れてしまう

・磁石やテープが弱く、すぐ取れてしまう

といったレビューの星に対して使用するには不安感が残る商品が多かったです。

 

20220621230650
葉月

個人的にはリセールバリューも気にしつつスマホを使っているから
絶対に落としたくない……

 

ですが、この『Lamicall 360度回転式スマホリング』に関しては購入してから数日使用しておりますが全然リングがガタつくこともなく、回転も今のところずっと滑らか。

 

しかも、MagSafeに対応したマグネットに関しても取り外すのに少し力を加えないと取れないくらい強力なので、安心して使えるのも有り難いポイントです。

 

20221010172413

 

1−2 Lamicall 360度回転式スマホリングのカラーバリエーション

 

Lamicall 360度回転式スマホリング』のカラーバリエーションは以下6色展開です。

(※2022年10月時点)

 

20221010165542

Amazonより引用

 

カラーバリエーション
  • パープル
  • ブルー
  • ピンク
  • グリーン

 

僕は基本的に色を合わせたい派なので『黒』を選びましたが、シンプルなデザインにマットな質感が安っぽくなくて所有欲が満たされます。

 

20221010170405

 

20220625234316
あお

お前何買うにしてもだいたい黒ばっかりだな。

20220621230650
葉月

もういいオジサンだから冒険はしたくないんだよ……

 

1−3 Lamicall 360度回転式スマホリングの外箱・内容物

 

Lamicall 360度回転式スマホリング』の外箱は白を基本としたシンプルなデザインです。

 

20221010171039

 

内容物は以下のようになっております。

 

内容物
  • 本体
  • MagSafe機能がないスマホに貼る用メタルリング
  • ウェットティッシュ
  • 透明シール
  • 説明書

 

20221010171058

 

取り付け方はシンプルに

スマホリングをそのまま磁力でくっ付ける

→MagSafe機能が付いているiPhoneまたはケースを使用している場合。

・付属のメタルリングをスマホ本体、またはケースに貼ったうえでスマホリングを磁力でくっ付ける

→MagSafe機能がないスマホまたはケースを使用している場合。

なので超簡単です。

 

20220621230659
葉月

僕はPITAKAのMagEZケース(背面にMagSafe機能がある)を
使っているから直付けで取り付けてるよ!

 

 

20220625234316
あお

iPhone版のケースもあるぞ。

 

 

 

2. Lamicall 360度回転式スマホリング|レビュー

 

20220621230659
葉月

ここからは実際に使ってみた感想を言うよ!

 

20220625234316
あお

『よかったところ』と『惜しかったところ』の二つで紹介しているぞ。

 

2−1 Lamicall 360度回転式スマホリング|よかったところ

 

1.  リングが360度回転するので『自分にとって一番楽な持ち方』ができる。

 

一つ目はもうこの商品の本質とも言えるスマホ持つのが楽』です。

 

スマホリングは昔からある商品で便利なのはわかっていましたが、基本的に上下にしかリングが動かないので

「これスマホを横向きにして動画見る時に不便じゃない?」

とか

スマホ持つ時に指が斜めに入るから、リングの内側が指に当たって痛そう」

と思ってました。

 

ですが、『Lamicall 360度回転式スマホリング』の場合は文字通りリングが360度動くので

・画面上をタップしたい時や文字を打つ時にスマホの位置を微調整できる。

・指をかけたままスムーズにスマホを横画面にできる。

といった痒い所に手が届くような操作感が楽にできるのがよさげでした。

 

20220621230659
葉月

最近はスマホ握るのもメンドくさいから、
手の平に乗せるような持ち方して操作してるよ!

 

20221010171624

 

20220625234316
あお

おかげで指の疲れが段違いに減ったな。

 

2.  接着方法が“磁力”なので本体やケースが汚れない

 

二つ目はシンプルに『汚れない』です。

 

僕が今までスマホリング毛嫌いしていた理由に『接着方法がテープ』というのがありました。

 

まぁ、そもそもMagSafeといったスマホアクセサリーを磁力で付ける』といった取り付け方法が余り他のスマホに普及していないのもありますが、純粋にスマホスマホケースに強力なテープを付ける』という行為自体が後のことを考えると剥がし跡とか残りそうで嫌でした。

 

ですが、Lamicall 360度回転式スマホリングの場合はAndroidスマホでもケースに磁力でアクセサリーを付ける機能が付いていれば磁力だけで装着できるので、個人的には汚れを気にせず気楽に着脱できるのが嬉しいです。

 

20220625234316
あお

ただし磁力でアクセサリーが付けれないケースしか
ない場合には注意が必要だ。

20220621230650
葉月

付属のメタルリングを付けるのは結局テープだからね……

 

3.  シンプルなデザインがカッコいい

 

最後はもう一言に『シンプルでカッコいい』です。

 

正直、最近こそはスタイリッシュなデザインのスマホリングが出てきてますが、基本的にスマホリングってダサ……チープなものが多くないですか?

 

個人的なモットーとして

『自分が使う物には徹底的にこだわりたい』

というのがあるので、Lamicall 360度回転式スマホリングは僕が求める機能とデザインを両立した納得のいく商品でした。

 

20220621230650
葉月

個人的にはMOFTのスタンドもよかったんだけど、
材質的に小汚くなりそうで……

20220627163031
あお

気になるところが細かすぎるだろ……

 

 

 

2−2 Lamicall 360度回転式スマホリング|惜しかったところ

 

1.  リングが少し硬い

 

こちらはAmazonレビューでもよく言われていますが、少し指を掛けるリングが硬いです。

 

ですが、使用感としては「気持ち硬いかな?」と思うくらいで、スマホを出す時に空いている手でリングを起こせばそんなに気にならないかなと思いました。

 

2.  売り切れの頻度が高過ぎる

 

個人的にはコレが一番のネックだと思います。

 

本記事を執筆している時も何度かAmazonの商品ページを見ておりましたが、どの色も品切れしていました。

 

実際、僕が「欲しいな」と思って欲しい物リストに入れてから購入できるまでに約2週間程度かかっていたと思います。

 

これだけ良い製品であるが故に、すぐに欠品になってしまうのは個人的に唯一残念だなと思いました。

 

20220625234316
あお

欠品の原因の一つに『YouTuberが紹介している』のもあるかと思うぞ。

20220621230650
葉月

実際、僕も平岡雄太さんの動画見て買ったからね……

 


www.youtube.com

 

20220621230659
葉月

2022年11月7日にはガジェット系YouTuberのワタナベカズマサさんも
取り上げているよ!

 

www.youtube.com

 

3. Lamicall 360度回転式スマホリング|まとめ

 

本記事では『Lamicall 360度回転式スマホリング』について書きました。

 

正直、僕は今まで

スマホリングなんて女子が付けるモンやろwwww」

「男は黙ってシンプルなケース一択や😤

と思ってましたが、『Lamicall 360度回転式スマホリング』で価値観が180度変わりました。

 

「いやもう純粋にデカいスマホ買ったらコレ一択やろ」って思えるくらいには、今の僕のスマホライフに合っている商品なので、これからも使い続けたい!って思いました。

 

スマホに関しては今後も大型のモノが主流になると思います為、本記事を読んで少しでもスマホリング選びの参考になれば幸いです。

 

20220621230659
葉月

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!彡(゚)(゚)

 

- 登場キャラクター紹介-

20220625234332

葉月(TwitterID:@kamikitahaduki)

文具の営業マン→SE→文具メーカーの営業を
経て適応障害になった悲しきHSP持ち獣おじさん。
お酒と文具とガジェットが唯一の生きがい。

好きな映画『スターウォーズ』に出てくるジェダイが
ミニマリストであることに気づきミニマリストになった。
一人暮らしをしていたが退職を機に実家でミニマリストを
している。 現在は異業界で営業寄りの事務仕事をしている。

20220625234316

来栖 あお(くるす あお)

当ブログのツッコミ担当であり解説役。
淡々とした性格で人と関わることがあまり好きじゃないのもあり、 一人で完結する仕事をしている引きこもり少女。

コーヒーと音楽をこよなく愛し、日中のほとんどは
音楽を聴いたりして外界との関係をシャットアウトしている。
ある日突然ハリネズミの姿をしたおじさんが自室で
好き放題しているので当たりが強い。結構ものぐさ。